ユーザーは最初はエネルギーを持っていません。エネルギーは自動的に更新されませんが、スニーカーを焼却することでエネルギーを取得できます。取得できるエネルギー量は、焼却するスニーカーの品質に依存します。
- コモンスニーカー1足を焼却: 90エネルギー
- アンコモンスニーカー1足を焼却: 450エネルギー
- レアスニーカー1足を焼却: 2,250エネルギー
- エピックスニーカー1足を焼却: 11,250エネルギー
- レジェンダリースニーカー1足を焼却: 56,250エネルギー
エネルギーは期限切れにはならず、取引することもできません。消費する時のみ差し引かれます。
注: 上記の情報はテストフェーズ中に短期間で変更される場合があります。
デイリーエネルギーキャップとは?
ユーザーは最初はデイリーエネルギーキャップを持っていません。デイリーエネルギーキャップは、ユーザーが1日に使用できるエネルギー量を制限します。このキャップを超えてエネルギーを消費することはできず、キャップは毎日リセットされます。デイリーエネルギーキャップは12時間ごとに50%リセットされます。
注: ゲストがHausでホストのエネルギーを消費した場合、それはホストのデイリーエネルギーキャップから差し引かれません。
デイリーエネルギーキャップを増やす方法
ユーザーがスニーカーを焼却してエネルギーを取得すると、システムはユーザーの累積取得エネルギーを計算します。累積取得エネルギーが一定の閾値に達すると、デイリーエネルギーキャップが次のレベルに増加します。最大エネルギーキャップは30/30です。
累積取得エネルギー | エネルギーキャップの増加 |
---|---|
90 | 0 -> 2 |
270 | 2 -> 3 |
450 | 3 -> 4 |
720 | 4 -> 5 |
990 | 5 -> 6 |
1,260 | 6 -> 7 |
1,620 | 7 -> 8 |
1,980 | 8 -> 9 |
2,340 | 9 -> 10 |
2,790 | 10 -> 11 |
3,240 | 11 -> 12 |
3,690 | 12 -> 13 |
4,230 | 13 -> 14 |
4,770 | 14 -> 15 |
5,310 | 15 -> 16 |
5,940 | 16 -> 17 |
6,660 | 17 -> 18 |
7,470 | 18 -> 19 |
8,370 | 19 -> 20 |
9,450 | 20 -> 21 |
10,710 | 21 -> 22 |
12,150 | 22 -> 23 |
13,770 | 23 -> 24 |
15,570 | 24 -> 25 |
19,170 | 25 -> 26 |
24,570 | 26 -> 27 |
31,770 | 27 -> 28 |
40,770 | 28 -> 29 |
58,770 | 29 -> 30 |
注: 上記の情報はテストフェーズ中に短期間で変更される場合があります。
オーバーヒート
ユーザーがデイリーエネルギーキャップを超えてスニーカーを使用すると、スニーカーはオーバーヒート状態に入り、使用できなくなります。
出典:https://go-whitepaper.stepn.com/game-module/energy-and-energy-cap
最終更新日:2024年7月8日