ミントとは?
ミントは、2つの既存のスニーカーを使用して新しいスニーカーを作成するプロセスです。ミントの要件は以下の通りです:
- 一方のスニーカーは左足用、もう一方は右足用として指定されます。左足用スニーカーは左を向き、右足用スニーカーは右を向きます。
- 両方のスニーカーはレベル10以上である必要があります。
- GGTコストが必要です。
- 動的なミントクォータが必要です。ミントクォータはエネルギー消費(ユーザーおよびユーザーのゲストのエネルギー消費の組み合わせ)から得られます。
ミントには48時間のクールダウン期間があり、各スニーカーは合計で最大7回までミントできます。各ミントに必要なGGTコストは増加し、それに伴い追加のシューズボックスがドロップする可能性も高くなります。新しくミントされたシューズボックスはインベントリに表示され、すぐに開けることができます。
ミントのコストは、スニーカーの品質に基づいて計算され、総ミントコストとして合計されます。最初の2回のミントのコストは同じです。
注: 現在、スニーカーのミントにはGMTは必要ありませんが、将来的には必要になる可能性があります。
シューズボックスとは?
シューズボックスは、ミントで直接スニーカーの代わりに受け取るものです。シューズボックスを開けると、ユーザーはスニーカーを受け取ることができます。
ダブルミント
ミント中に追加のシューズボックスを獲得するチャンスがあります。スニーカーのミント回数が増えるほど、ダブルミントの確率が高くなります。
シューズボックスの品質
シューズボックスのミント結果は、ミントプロセスに関与する「親」スニーカーの品質に基づいて異なります。以下は、異なる品質の「親」スニーカーに基づく結果です:
スニーカー品質 | コモンシューズボックス % | アンコモンシューズボックス % | レアシューズボックス % | エピックシューズボックス % | レジェンダリーシューズボックス % |
---|---|---|---|---|---|
コモン x コモン | 100 | 0 | 0 | 0 | 0 |
コモン x アンコモン | 50 | 49 | 1 | 0 | 0 |
コモン x レア | 50 | 0 | 49 | 1 | 0 |
コモン x エピック | 50 | 0 | 0 | 49 | 1 |
コモン x レジェンダリー | 50 | 0 | 0 | 0 | 50 |
アンコモン x アンコモン | 0 | 98 | 2 | 0 | 0 |
アンコモン x レア | 0 | 49 | 50 | 1 | 0 |
アンコモン x エピック | 0 | 49 | 1 | 49 | 1 |
アンコモン x レジェンダリー | 0 | 49 | 1 | 0 | 50 |
レア x レア | 0 | 0 | 98 | 2 | 0 |
レア x エピック | 0 | 0 | 49 | 50 | 1 |
レア x レジェンダリー | 0 | 0 | 49 | 1 | 50 |
エピック x エピック | 0 | 0 | 0 | 98 | 2 |
エピック x レジェンダリー | 0 | 0 | 0 | 49 | 51 |
レジェンダリー x レジェンダリー | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |
注: 高品質のスニーカーは段階的にリリースされるため、正式にリリースされるまでミントから高品質のスニーカーを取得することはできません。
シューズボックスの開封
シューズボックスから得られる新しいスニーカーの品質、タイプ、およびソケットタイプは、以下に示すように「親」スニーカーの特性によって決定されます:
シューズボックス品質 | コモンスニーカー % | アンコモンスニーカー % | レアスニーカー % | エピックスニーカー % | レジェンダリースニーカー % |
---|---|---|---|---|---|
コモン | 97 | 3 | 0 | 0 | 0 |
アンコモン | 25 | 73 | 2 | 0 | 0 |
レア | 0 | 27 | 71 | 2 | 0 |
エピック | 0 | 0 | 30 | 68 | 2 |
レジェンダリー | 0 | 0 | 0 | 35 | 65 |
注: 上記の表の情報はテストフェーズ中に短期間で変更される場合があります。
スニーカーのタイプ
タイプ | ウォーカー % | ジョガー % | ランナー % | トレーナー % |
---|---|---|---|---|
ウォーカー x ウォーカー | 85 | 6 | 6 | 3 |
ウォーカー x ジョガー | 45 | 45 | 7 | 3 |
ウォーカー x ランナー | 45 | 7 | 45 | 3 |
ウォーカー x トレーナー | 80 | 6 | 6 | 8 |
ジョガー x ジョガー | 6 | 85 | 6 | 3 |
ジョガー x ランナー | 7 | 45 | 45 | 3 |
ジョガー x トレーナー | 6 | 80 | 6 | 8 |
ランナー x ランナー | 6 | 6 | 85 | 3 |
ランナー x トレーナー | 6 | 6 | 80 | 8 |
トレーナー x トレーナー | 25 | 25 | 25 | 25 |
注: 上記の表の情報はテストフェーズ中に短期間で変更される場合があります。
新しいスニーカーのソケットタイプは、2つの「親」スニーカーのソケットタイプによって決定されます。
親スニーカー | 効率 % | 運 % | 魅力 % | カルマ % |
---|---|---|---|---|
効率 x 効率 | 70 | 10 | 10 | 10 |
効率 x 運 | 40 | 40 | 10 | 10 |
効率 x 魅力 | 40 | 10 | 40 | 10 |
効率 x カルマ | 40 | 10 | 10 | 40 |
運 x 運 | 10 | 70 | 10 | 10 |
運 x 魅力 | 10 | 40 | 40 | 10 |
運 x カルマ | 10 | 40 | 10 | 40 |
魅力 x 魅力 | 10 | 10 | 70 | 10 |
魅力 x カルマ | 10 | 10 | 40 | 40 |
カルマ x カルマ | 10 | 10 | 10 | 70 |
注: コモンスニーカーにはソケットがありません。
注: 上記の表の情報はテストフェーズ中に短期間で変更される場合があります。
ミント手数料
ミントには6%の手数料がかかります。
出典:https://go-whitepaper.stepn.com/game-module/sneaker-minting
最終更新日:2024年7月8日